よくある質問変更手続き

代表者変更の届出方法は?

まず、宮崎銀行で銀行口座(カード利用代金支払口座)の代表者変更手続きをお済ませの上、宮銀カードへ代表者変更届出用紙の送付依頼をお願いします。⇒届出用紙請求ページ

代表者変更届には、商業登記簿謄本コピー(履歴事項全部証明書・発行から6ヶ月以内のもの)、新代表者様の本人確認資料コピー(運転免許証等)の添付が必要になります。

変更届にご記入、捺印、添付資料をご準備のうえ、お取引の宮崎銀行窓口へお持ちください。なお、銀行での確認が必要なため、『宮崎銀行窓口受付のみ』になります。

新代表者様が既に法人カードをお持ちの場合は、代表者変更手続後も引き続き現在発行中のカードをご利用いただけます。また、法人カードをお持ちでない場合は、新たにカード発券が必要になります。

いずれの場合も、変更手続きの際に宮銀カードより本人確認文書(サンキューレター)を新代表者様自宅へ簡易書留で送付しますので、受け取りいただく必要がございます。